日記

勉強が続かない理由

オンライン英会話に苦しめられている二色人です

なんでかなーマジで続けられない…
先月書いた日記からずっとオンライン英会話に悩まされてる、ってかやってない

やろうと思うんだけど、どうしても億劫なんだよね

絵やプログラミングといった嫌いなことでも習慣化してきたから今回もできると思ったんだけど、オンライン英会話だけはマジでダメっぽい

なんで駄目かって言うと
日本に居てオンライン英会話を学ぶメリットが無いってのが理由っぽい

だって、英語を話す機会なんて日本に居たら0じゃん

という理由でマジでダメっぽいから2度目の休会した

絵やプログラミングには必要性があったから続けられたけど、オンライン英会話を続けるためには何か大義名分が必要なんだと思う

という感じなんだけど、個人的には続けられないことってびっくりなんだよね

だって、英語って話せた方がいいよね?って100人に聞いたら100人近くの人が同意してくれることだと思うんだよ
学校で中高と6年学んでるわけだし

勉強だって同じで、学生の時だけやればいいものではなく、社会人になってもした方がいいじゃん?
で、その勉強を続けられているわけなんだけど、オンライン英会話だけはどうしても続けられなかったんだよ

当たり前のことを当たり前のように続けられるのが今まで努力してきた自分の自信でさ

その自信は環境ありきだって突き付けられたのが今回なんだよね

だから、やっぱ一度海外に長期間行く必要性はあるんだと思う
コロナで行けなくなって喜んでさ、日本でも話せるようになるだろうって思ったけど僕は海外にいって英語を話さざるを得ない環境を用意しないと話せるようにはならないみたい

まぁ、それかオンライン英会話だけを学ぶみたいな全集中する必要性があるんだろうね
絵に日記にプログラミングに英語(ライティング)と仕事してたらオンライン英会話は重すぎるんだと思う
他人が絡むしコミュニケーション能力も実は必要だったりするし

一つ自分の限界を知れて良かった
とりあえずコロナが収まらないとどうにもならんかな

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。