日記

マニラ3週目

マニラでの3週目が終わった二色人です

今回は学校のお友達が「ハロートーク」ってアプリでフィリピン人とお友達になって会う約束をしていたみたいで何故か誘われたのでついて行ってきました

学校から1時間のところにある超でかいモールのカフェで待ち合わせということでGrabを使って向かってカフェ探したけどめっちゃ迷った
まじでどこに何があるのかわからない、案内板もないから本当にわからん…お友達が警備員さんとか呼び込みしている店員さんに聞き込みをしてくれてその方向に向かったけど、最終的には向こうさんが見つけに来てくれて無事に合流できた

向こうさんは妹さん連れてきてて2(姉さん妹さん)対2(自分と友達)での会合だった
ちなみに僕以外全員女性、ハーレムや!!!
お友達も女友達

カフェでカフェモカを姉さん買ってもらい(注文は自分でした)しばし談笑していたんだけど、中々難しいね…緊張もあってかうまく話せなかったよ
ってかカフェモカうめぇ

その後に昼食を同じモール内でとり、妹さんがお支払いしてくれた
妹さんお医者さんだってよ、すげぇな
ってかアドボ(フィリピン料理)うめぇ

昼食がすんだら妹さんが車で来ているのでと、お邪魔して教会に行くことになった
立体駐車場に向かったんだけど警備員がショットガンみたいな銃を持ってて二度見した
あ、海外なんだなぁと再認識させられた

教会に行く途中にセブンイレブンとマックがやたらと目についた
たまにファミマとミニストップ、ローソンは少ないって

教会に着いたら、外観が教会じゃなくて完全にビルだった
地下に車を止めて中に入ろうとすると、身体検査があった
こっちってモールに入るときもそうだったけど、ガチ目な身体検査がある
なんか物騒…

そんで教会の目的の階まで進んで、ホール内に入るとなんかコンサートやってた
でっかいモニターが上から3つくらい吊るしてあってそのほかにも複数のモニターがあって舞台で複数の人たちが歌ってた
モニターに歌詞も表示されててさながらコンサートだったよね
プロ?って姉に聞いたけどアマチュアらしい

数十分くらいそのコンサート聞いて、その後はなんか講義みたいなのが始まった「I love different people」だったかな?なんか説教ポイ感じとか洗脳する感じの講義じゃなく、異なる人を自分のように愛そうぜって講義
ところどころ単語拾って聞いてたけど、普通に楽しかった
で最後にまたアマチュアシンガーたちが出てきて歌ってお終い

「あれ?終わり!?」って祈りの時間が全くなかった
この一連の流れを毎週日曜4回くらいやってるみたい

ほとんどの先生が日曜日は教会に行くって言ってて敬虔な信徒さんだぁ…って思ってたけどこれだったら毎週行くわ
納得した

後で先生に聞いたけど、チャーチって一般的なtraditionalなモノと現代的なmodernなやつがあるって今回行ったのはmodernな方みたいね

その後は近くのモールで3時のピザを食べた、こっちのピザ?は薄くてもやしみたいのと葉っぱ挟んで丸めて食うみたい、普通のピザも当然あるけど面白いわ

緊張もだいぶ解けて談笑してたら、妹さんがアボカドアイス買ってきてくれた
教会に行く前にアボカドアイスの話題になってて、僕が嫌な顔をしていたら冗談で食べようって話になってて本当に買ってきやがった

苦そうだしフルーツ嫌いだから恐る恐る食べたんだけど、普通においしくて妹さんとシェアして食べていたんだけど半分以上食べちゃった
ってか妹さん僕とシェアって嫌じゃなかったのかな?
あ、タピオカ入ってて初めて食べた
モチモチしてて想像以上においしかった、こりゃドリンクと合いますわ

さすがにおごられっぱなしは癪なんでおごり返した
こっちはレジに行くんじゃなくて店員がお会計取りに来るのね

その後は、モールに戻ってお土産屋さんを紹介してもらってお別れした
学校近くにお土産屋さんがなくて困っていたから本当に助かった
会社と実家とおばあちゃん’sのお土産を買った
スーツケースに入りきるかしら?

んで、GRABで車呼んで学校まで帰って、疲れたので寝た
思いもしないくらい有意義に過ごせた最後の週末だった
貴重な体験させてくれたお友達に感謝

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。