日記

足場固め

最近悩んでばっかりの二色人です

最近悩まされていた仕事の案件の納期が延びた、やったー
なんかお客さん都合で2か月伸びたみたい
だから、作業を一旦中止
伸びるならもっと早く言ってほしかったね
そうしたらイライラもせずモヤモヤもする必要なかったし

ということで、暇になったので本格的に仕事やお金について考えた

まず仕事、自分で営業かけたり制作会社に仕事をもらいに行くのは海外から帰ってきてからやることに決めた
日本である程度仕事をもらえる状態にしちゃうと海外に行く理由が薄れちゃうんだよね
元々、現地の仕事を取ってなんとか生き延びるようなサバイバルする予定だったし
ということでナシ

そうなるとお金も稼げなくなるんだけど、今はお金より時間を使って勉強や習慣育成の方が重要かな
なんか盲目的にお金を稼がないと…って葛藤があったけど、コロナでせっかく時間ができたのにそれで時間を潰しちゃうのはもったいないと吹っ切れた

結論、お金や仕事は海外から帰った後
(いつ海外に行けるのかわからんけど)

その代わりに一つ試したいことがあって
このブログとは別できちんと一つのテーマに絞りちゃんとした記事を作るブログサイトを作成しようかなって考えている

というのも、前々からSEO周りの勉強だったりライティングの技術を磨いておきたいなぁって考えていたのと、WEB業界に来るときにこのブログとは別でメディアを作る目的もあったからその準備兼テストとして一石二鳥なんだよね

それに、そのブログはアクセスを集めるのが目的でもあるから新しい仕事先を見つけて仕事をもらいながらやるんだとちょっと時間的に難しいかなってのもあるんだよね

この考えに辿り着くまでに色々と紆余曲折に葛藤があったんだけどようやっとまとまったわ
今年は完全に足元を固める年になるね

でも、目的がしっかりと定まったので今後が動きやすくなったのはよかったかな、腹くくれるし

なんていうか足場固めるだけでここまで時間がかかるとは思わなかったわ
おかげで、何があってもぐらつかないレベルの足場はできそう

来年以降は固めた足場を土台に結果を出していくための年になっていきそう
結果も何年くらいかけてでるのやら…

まぁ気長にやっていくかな

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。