日記

なんか焦る

時間を他人に縛られるのが嫌な二色人です

車検に車出してきた、6万と2000円だったわ
そもそも通るかどうか不安だったけどちゃんと通って良かった
とりあえず2年延命したけど、色々とガタが来ているから次は流石に無理かなー

ということで車検が終わったんだけどさ、何時に来店してくださいとか何時までに取りに来てくださいみたいに時間を縛られるのが嫌だなーって思った

というのも普段、ルーティンワークで勉強をしてて予定がある時ってそのルーティンワークをそれまでに終わらせようとするんだけど終わらないんだよね
で、何で終わらないかって言うと、時間に追われているみたいで焦って集中できなくなっちゃうんだよね

だから嫌い

でも、生きていく上でそういう他人が絡むような予定って避けることはできないじゃん?
避けることができないから対処方法について少し考えてみた

で、どうやったら焦らないで予定までの時間を有意義に使えるかだけど、準備を先にするとか、事前に目的地にいっちゃうとか考えたけど根本的な解決になってない気がする

んー

そもそも焦る理由が、終わるかどうかわからない事をしているからなのかもしれない
なので、確実に終わることがわかっている事をやればいいのかも

(゚∀゚)キタコレ!!

時間内に終わらないことがわかっているのに何とか終わらせようとしているのが焦りを生み出しているっぽいね

実際、車検で予定の時間までに日記の翻訳しようとしたんだけど、日記の翻訳は最低でも1~2時間かかるっていうのは日々時間を測っているから知ってて
予定の時間までにギリ終わるかもしれないから、早く終わらせないとって焦ってたわ

だから、ギリ終わる作業じゃなくて余裕を持って終わる作業をするようにした方がいいんだろうね

とは言っても、その予定までの時間に余裕を持って終わる作業がすぐに思いついたりはしないんだけどさ
それに、日記の翻訳に1~2時間かかるっていうのもそれだけ勉強しないと満足できないっていう自分の問題な気がするわ…
30分でも満足するならルーティンワークとしてはokじゃね?

なんだろうなぁ、この日記や勉強を難しく考えちゃうのマジ何とかしてぇー
もっと適当にやりたいのに、難しく考えて難易度をあげる癖を何とかしないとやばいわ

実際、この日記も何時間もかかってるし…

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。