日記

いい影響

最近記事を書くようになったからか
備忘録の方にも影響が出るようになった

というのも、プログラマーしてて仕事で使った技術を
備忘録としてブログに残しているんだけどさ

自分のためにやってたから
「自分がわかればいいや」って適当にやってたんだよね

その結果、
自分でも読みづらい備忘録になったんだけどさ…

ふと、学生時代に板書を書き写して自分で読めなくて
友達のノートをコピーさせてもらってたの思い出した

でも、記事って読者にわかるように書くから
備忘録にも自然とその影響が出て、
読みやすいように書くようになったっぽい

良い効果だなって思った

それと同時に、日記には影響が出なかったから
日記は自分向けで
備忘録は自分+他人に向けてやってたって
ことなんだなぁーって気づかされたね

まぁ、お金を稼いでくるのは備忘録の方だし
お金を稼ぐために記事を書き出したわけだから
そりゃ影響が出るか

せっかくだし、備忘録を書き直そうかなぁ
検索エンジンに引っかかってるわけだし、
そっちのほうが早くお金は稼げそう

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。