日記

3桁万円

仕事ばかりしていた月の収入が入って、気がついたら貯金が3桁万円いった
会社員時代はなんやかんやあって、3桁万円いったことないんだよね
だから、実家に納める家賃をおろしに行った時に見たことない桁でちょっと驚いた

それで、思ったんだよ「実家暮らしめっちゃお金貯まる!」って

そもそも散財するようなタイプじゃないし、いつも同じ場所に作業をしに行っているからお金を使わないって側面もあるんだけど、それでも実家暮らしはお金が貯まるわ

実際30万稼いだら3万実家の家賃、3万円くらいは個人の生活費に消えて残りの24万はまんま貯金になるんだよね
そんな生活を数ヶ月も続けていれば貯金も100万超えるよなぁって話

1人暮らしをしていたときはさ、6年くらいかけても100万貯まらなかったんだけどそれは狭い家が嫌いでさ、そこそこ広い家に住んでたって言っても6万くらいなんだけど、そこから生活費やなんやって引いたら手元に数万くらいしか残らなかったんだよね
あ、これは単純に給料が低いって話だわ

とりあえず、実家で暮らしていると知らず知らずのうちにお金が溜まっていく最高の環境なんだなぁって思ったという話

話は変わって、幼馴染が結婚をして家を建てたんだけどさ
その他にもいい家具に車買ってとめっちゃ散財してんだよね
なんかパートナーが50万のテレビ買ってたり…(幼馴染はブチ切れてた)
幼馴染の親がある程度お金は出しているようだったけど、こっちが心配するくらいお金使っててさ
大丈夫?って聞いたら大丈夫!って言っていたけど、その幼馴染も結婚をする一年前くらいまでは実家暮らしだったんだよね
やっぱ実家暮らしはお金貯まるんすねー

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。