日記

楽しいとき

最近寒くなってきて冬服を出したらボロボロで着れる服がないので仕方なく買いに行ったんだけど全く楽しくなかった
途中からイライラしっぱなしでさ、なんでイライラすんだろうって考えると「この服に合う色がぁー、この服は組み合わせがぁー」ってコーデを考えて服が全然決まらなかったからなんだよね

それに普段服を買う時はいつも友達と一緒でさ、友達がいないことも理由なのかなって考えたんだけどどうにも違くて
僕が服を買って楽しかったことを思い返すと「これがいい!この服がいい!」って選んでいる時なんだよね
つまりさ、楽しい時は「コーデうんぬんがー」って考えてなくて目の前の服に集中している時なんだよね

それで気づいたんだけど「楽しい」ときは本能で動いている時で「楽しくない」ときは理性で動いている時なんだと思う

今回で言うならコーデを考えて服を選んでるのって「理性」を働かせてて、服を見て一目惚れをしている時って「本能」だと思ったんだよね

だから、コーデを考えないでこの服がいいって選べばいいんだけどUNIQLOやGUに行ってる時点で一目惚れって難しいな(笑)
それに服がなくて買いに行ったんだから安い服をとりあえず買えばいいんだよ
コーデうんぬんはその後なんだよ
ということでZOZOでやっすい服注文した

なんも考えずに買い物って行かない方がいいのかもしれない
何が目的かどうかをちゃんと設定してその目的を達成するためにはどうしたらいいかを考えた上で行くべきだったなぁって反省
仕事でも最初の設計が大事って嫌ほどわかってたつもりだけど、日常でも最初の設計が大事とはねー

失敗したなぁー

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。