日記

ひきこもり

コロナで引きこもってる二色人です

あれだね、一日中家に居ると居づらさ感じるね
両親も家に居ることが多くはなったけど外に仕事しに行っている中、息子は毎日家に一日引きこもってるって…
フリーター兼ニートをしていた時代の居づらさを感じる

一番ばつが悪いのはお父さんと鉢合わせること、お互いにとって

それはそうと、母の日のお祝いでおばあちゃん家に行ってきた
コロナの件もあるし、もし移したらってことを考えると行きたくなかったけど、父と母が寿司を食べたいというおばあちゃんを寿司屋に連れていこうとしたので妥協して、僕と弟でかっぱに行ってパック詰めしてきた

かっぱにパック詰めあるって昔から知ってたけど初めて利用したわ

店舗に入って席に着き、パック渡されるからパック詰めするんだけど、コロナの影響で回転寿司が寿司回転させてないから都度頼んでパック詰めした
全部詰め終わるのに40分くらいかかった
電話注文とかだと1時間くらいかかるみたいでパック詰めが一番早いって、店員さん言ってた

他にもお客さんいたけど8割の人が1人で席ついてパック詰めしてた
それに、訪れるお客さんのほとんどがテイクアウトで電話やweb注文しているお客さんだった
コロナの影響があまりない地方でこれだから、日本人って凄いね

それから、おばあちゃん家に行ってお祝いして帰った
めちゃくちゃ喜んでた
嬉しい

先週の日曜日の話なんだけど、日記をまとめ出すのがその週の土曜日とかだから日曜のイベントとかってずれるんすよね

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。