日記

リニューアル

ブログをリニューアルすることを検討している二色人です

作ってからもう3年経つのかな?
2017年の10月にストレスで作り始め、11月に今のブログが完成したのであと4か月で丸3年経って4年目に入るね

時間もあるということで最近はリニューアルに向けて動いている

コンセプトとしては
「僕、こんだけ努力をしているよ」
というの掲げてみる

キャッチコピーは「努力の引き売り」

引き売りって言葉を調べてみたら、ラッパを吹いて住宅地を回る豆腐屋さんみたいな商売を引き売りって言うみたい
キャッチコピーを作ることに意味はない

僕のブログは記事じゃなくて備忘録だし、自分のためにしかコンテンツ作ってないから「努力(継続力)」くらいしか掲げられないからなぁ

ブランディングするにしても雑記ブログだから難しいよね
そうなると、3年続けてきたしこれからも続けるだろうから「努力」を押すのが一番しっくりくる

ということで、「努力」をコンセプトにリニュアルしていくつもり

それにしても、ブログを作るためにこの業界に入ったけど次から次へと新しい技術が出てきてしんどいわ

だからなのか、お客さんと対面で会うの嫌いだけど営業とかディレクションに興味が出てきた
この辺の技術は不変だし…

もう技術に関してはお腹いっぱいっす

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。