日記

相席いいっすか

公共施設の交流スペースで勉強や仕事している二色人です

よく公共施設のカフェエリアで勉強をしているけど、たまに交流スペースの席が空いていたりするからラッキーって思って座っていると何も言わずに相席してくるやつらにイラっとする

一応相席okの紙を挟んだスタンドがあるから相席は問題ないんだけど何も言わずに座ってくるやつらなんなん?

え?言わないの?「相席いいですか?」って
マジで学生とかに多いい
しかも、その席は学生の利用禁止って貼ってあるのにもかかわらず座ってくる

は?

話しかけんぞコラッ(怒)

それに本来勉強をするところじゃなくて市民が交流するスペースっすからね

話しかけること自体は問題ないわけで、話しかけて集中力が削いでやろうかな
度胸ないからそんなことしないけど…

僕にできるのは作業に集中してそいつが帰るまでパソコンを高速でタイピングさせ続けることくらいかな

その時はなるべく文字を打ち込む系の作業をしている

色々言ったけど、なんやかんやそういう相手がいた方が集中はできんだよね
あまのじゃくな性格ですので

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。