日記

オカネガモラエルヤッター!

今、とある企業から時給の仕事をもらっているんだけど
修正が多くてイライラするんだよね

でもさ、時給仕事だから修正が増えて仕事が伸びれば伸びるほどお金が入ってくるから喜ぶべきことなんだよ
そう思えないのが不思議だからちょっと考えてみた

まず、仕事をやったらやった分だけお金がもらえるのに、
修正指示が何度もくることに対して苛立ちを覚えるのはおかしい

だってさ、やったらやった分お金がもらえるんだからラッキーじゃん!

それに月の前半は仕事をもらえなくて不安で、
別の意味でストレスを抱えてたわけだし

だから、仕事を貰ってお金が発生すること自体は僕にとって良いことなはずなんだよ

でも、そう思えないんだよね
それは仕事の修正に終わりが見えないからなのかなって思うとそうでもないんだよ
だって、終わらなければその期間はお金を心配する必要がないんだもん

で、考えたら急かされているのが苛立つ原因っぽいんだわ
というのも向こうとしてはスケジュール通りに進んでいなくて焦っていて
その焦りに共感して僕も急かされている感覚の中仕事をしているのが問題っぽい

なるほどね!
頭の中では「修正きたお金が発生するやったー!」
って考えるんだけどそれがどうにも腑に落ちなかったんだよね

修正指示自体に苛立っていたわけではなく
急かされて仕事をしているところに苛立ってたみたい

じゃあ、対応をどうするかだけど
仕事をもらえなくなる不安があって、
相手に嫌われたくないっていう考えから
相手に寄り添って行動しようとして
一緒に焦ることがよくないみたいなんで
嫌われてもいいやって考えて行動することかなー

まーたこの人急な依頼出してきた
今度はどうやって対応すっかなぁー♪って
時間制限付きの問題を出されて最低限の答えを探すゲームとしてやってみようと思う

たぶんそう考えれば楽しめると思うんだよね

仕事はゲーム感覚でやるのが個人的にストレスないし楽しめると思うんでそういう方向に持っていきたい

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。