日記

記事を書き始めた

最近仕事ばっかりやってて
ブログの更新ができず
ストレスが溜まってて

そのストレスを消化するために
記事を書き始めた

、、、。

これだけだと意味わかんね(笑)

ちゃんと説明すると

今フリーランスやってて企業から
案件を受けているんだけどさ
定時上がりの会社員と
同じくらい働いているんだよね

だから給料も会社員と同じくらい
手に入るんだけど
その時間と給料が釣り合ってない
ように感じてさ

それに、フリーランスの特権って自由
なわけで、会社員と同じ時間同じ
給料だったらそれはもう
フレックスタイム制の会社員じゃん!

あと、お金は後でも稼げるけど
時間は失われていく一方
って考えがあって

1企業から案件を受けて
会社員の給料を手に入れるより
ユーザーに直接届いてその金額を手に入れる
方が効率的だし時間を自由に使えるじゃん?

って考えればわかることなんだけど
人は楽な方に流される性質があって
若いうちにお金あると僕はサボり出すから
考えないようにしてたんだよね

でも、ストレスで無理になったので
多くのユーザーに届く方向で
お金を稼げることを考えたら
記事という選択肢が出てきた

まぁ、元々今年の僕の誕生日を境に
お金を稼ぐ方向にシフトしようと考えていたし
ちょうどいいんだよね

そんな感じで記事書き始めた
よかったらどうぞ

リンク

過去を遡ってみても
ストレスきっかけで何かを始めるって
割とある気がするんだよね
日記を書き始めたのも
勉強しない自分にストレスを感じて
管理する為だし

このブログも、残業100時間超えて
1人休日出勤を強いられて
そのストレスから会社で作ったわけだし

その時の心理状況としては、
仕事をする場所である会社で
仕事をせずに個人のブログを作るという
「仕事しないで自分のブログ作ったうぇーい!」
って会社を攻撃したつもりになって
ストレスを解消していた

ストレスを感じると突拍子もない
ようなことをしたりするけど、
実は繋がっているんだよ
ということについて書いてみた

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。