日記

疲れた

今、フリーランスでそこそこ大きな案件を抱えているんだけどさ
1か月経っても終わらなくて精神的に疲れてきた

この規模の案件初めてだったから
いくらなんだろうって思って聞いたら
500万くらいの案件だって
吐きそうになった

そんな状態なんだけど、
泣き言もいいにくいんだよね
だって、仕事くれてる会社の従業員さんの方が忙しそうなんだもん

オンラインMTGする時に社員さんに
いつもこんなに忙しいんすか?
って聞いたら「いつも」って言ってた

なんかね、年がら年中忙しいみたい
僕が勤めてた地方の会社は暇な時は極端に暇だったりして
残業代目当てに何もないけど残業するくらいだったんで
やっぱり東京はやばいなぁーって思った

で、個人的には考え事をまとめたり、
思考する時間が必要だと考えてるから
仕事に追われている日常って洗脳に近い何かを感じて嫌なんだよね

だから、1か月終わらない仕事をしてて
思考する時間が中々取れなくて精神的に参ってるんだわ

それでも、仕事サボってこういう日記を書いたりする時間は取るんだけどさ

そういう現状だから、記事も中々作れないんだけど
記事もなー
検索上位にあるような記事を参考に何本も上げればいいんだけど、
こだわりがあって中々そういうことができない

記事でお金を稼ごうとすると、それはもう仕事でさ
仕事は他人の為にやる行動で
他人のために行動はあまりしたくないんだよね
自分の人生なわけだから

そんなんで、
記事も自分の為になるような記事になっちゃうから
やっぱり他人が読むには読みづらいモノになっちゃうんだよね

この辺も変えた方がお金にはなるんだけど、
別にお金が欲しいとも思えないので葛藤中

でもさ、1つ気づいたことがあるんだよね

今書いているのがお悩み解決系の記事でさ
僕はその悩みを強引に解決させようとするんだけど
他の参考になりそうな記事を見ていると
原因として考えられそうなことや当たり障りのない
誰にでも当てはまりそうなことを列挙する
まるで占い師のような記事が検索で上位に表示されるのを見ているとさ

本気で悩みを解決させる系の記事より
ふわっとわかった気にさせるのが大事なのかなって思った

それを裏付ける理由として、
本気で悩みを解決しようとするとさ
努力しないといけなくて面倒くさいんだよね

ちょうど記事で「努力ができない理由」ってタイトルで書いていたからよかったらどうぞ

書き方含め記事としてはいまいちだよなぁー
って思うんだけど、その間違っていることを含め
ブログには記事として溜まっていくから
楽しくて止められないんだよね

まぁ、続けていればどこかでか上手くいくだろうし
そもそもブログを続けることに意味があって、
お金は二の次だからマイペースで進めばいいかな

頑張ルンバ((( (二二二)

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。