日記

頭が回らない=本音

頭が回らない=本音

寝不足で頭が回ってない時に、チャットでやり取りをしてたら失敗したって話

なんか頭が全然回らない日があって、slack上で仕事のやり取りをしていたんだけどさ
管理画面上でそれぞれのページのURLをお客さんが弄ってて、URLが確定次第連絡するっていうから「リスト形式でください」って送ったらしばらくしてから「決まりました」って連絡が来て「リスト」がもらえなかったって失敗したんだよね

これがなんで失敗だと思ったかというと、僕も管理画面に入れるわけでわざわざリスト形式でもらう必要性がないのと、リストで用意するのも相手からしたら面倒くさいことで僕の発言って余計なことなんだわ

だから失敗

で、そもそもなんで送ったのかなぁって考えてみると
僕が管理画面に入って確認をするのを面倒くさいと感じたからなんだよね

要するに、頭が回らないから本音が漏れたって話で

あーやっぱり僕は面倒くさがりやなんだなぁって再認識したのと、頭が回らない時は本音が漏れるからちょっと考えてから送らないといけないなぁって思ったというお話

おわり

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。