日記

備忘録は大事

仕事が落ち着いてきたので数か月ぶりに別の仕事を受けたんだけどさ
久しぶり過ぎてなのか思ったより時間がかかったんだよね

で、なんで時間がかかったかというと
作業をしながら過去の作業内容を思い出しては方向を修正していたからなんだわ

どういうことかというと
仕事をくれる取引先ごとに使うシステムとかが違って
作業をしていくうちに気づく「こうしたほうがいいんじゃね」的なコツやシステムの使い方とかがあって
定期的に作業をしていると忘れないからメモを取らないんだけど
時間が空くと忘れてしまい
作業をしていくうちに思い出すみたいなことがあるんだよ

それが今回起きて
マジで時間の無駄だなぁと感じたという話

せっかく、備忘録としてブログをやってんだから
備忘録にまとめていけばいいんだけど、作業をしていれば思い出すような細かいことや残すほどでもないからいいやってやったら失敗した

今度から細かいこともどんどん上げて行こうと思う

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。