日記

興味を持たれない

ホの字じゃーって叫んでたデザイナーさんとのオンラインミーティングでの出来事の続き

寝不足というのもあり頭が回らなくて、上手くしゃべることができずグダグダなオンラインミーティングだったんだけどさ

話してて、なんか違和感を感じたんだよね
僕の方からは質問をするんだけど、相手から質問がほとんどなくてさ
「あれ?」って思った

そんな違和感を残して終わったんだけど
同時に自分の中の熱が冷める感覚があったんだよ

これなんだろうって考えてみると
デザイナーさんが僕に対して興味が薄いってことに気づいてしまったからで、静かにショックを受けてたということみたい

まぁ、それ自体は「人は他人に興味はない」って考えがあるから納得なんだけど
今回の現象についてなんか既視感あるんだわ

昔の話なんだけど
コンビニバイトをしていた時に、別の店舗に応援に行ったことがあって
そこに快活な女性がいて、その子に惹かれて食事に誘ったんだけど終わるころにはなんかその誘った時の熱が一気に冷めてたってことがあったんだよね

僕の感じた既視感って、その時の「女性」側の方の気持ちなんだわ

だってさ、女性としては誘ってもらった時は熱を持って誘ってもらってたはずなのに、食事が終ったらその熱がどっかに行ってて「あれ?」って話でさ
僕が感じたのってまんまそれ

で、そもそも僕がなんでそういう行動をとったかというと
コンビニに応援に行った時は花粉の時期というのもあってみんなマスクをしていたんだよね
そんで、マスクをしている姿しか見てなくて素顔見たら「あれ?」ってことで熱が冷めてさようならーって感じで帰ったという
完全なクソ野郎なんだけどさ

その時の女性に対してはめっちゃ申し訳ないことをしたなぁと今でも思い出しては反省をしてて、その女性も今の僕と同じように感じたのかなぁということでデジャヴった

話が長くなったが、要するに相手が急に冷たくなったという印象を受けたって話!

だってさ!最初は向こうが「フリーランスってどうなんですか?」って近づいてきたんだもん!!!
向こうから話しかけておいて思わせぶりな態度をとって期待させやがってよ!!!

まじふざけろし!!!

って、あの時の女性も思ったんだろうなぁと思うとなんにも言えないんだけど
デザイナーさんも僕の容姿が原因であれば、容姿に関しては少し気を使う必要性はあるのかなぁって思う

そもそも、恋愛する気が無いし面倒くせぇってことで髪を後ろで縛ってまとめてるだけでおしゃれ感0だし
そんな僕に恋愛感情を湧かないよなぁと客観的に考えればわかることなんだよね

そうやって考えると、デザイナーさんが興味あったのは僕じゃなくてフリーランスという職業だったんだろうなぁーって思う

納得

でも、仕事上で良い関係を構築するうえで他人に僕の事を興味を持ってもらう必要性があるし、ブサイクよりイケメン、お洒落感0の汚いおっさんより身だしなみを多少でも気を使ってたほうが興味を持ってもらえる確率が増えるだろうから少しでも気を使っていこうと思う

面倒くせぇけど…

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。