日記

バッティングセンター

少し前にバッティングセンターに弟と行ったんだけどさ、ふと日記書いてて気づいたことがあったので書き出し

バッティングを全くしようとしない僕

少し前にバッティングセンターに行ってさ
弟のバッティングセンターデビューをネット越しに見てたんだけどさ、僕は全くやろうと思わなかったんだよね

けど、弟が空振りをしているのを見てさ
なんか居ても立っても居られない感じになって、僕もやってみることにしたんだよ

バッティングしてみた感想

で、やってみた結果、全くかすらなかった(笑)
ここまで当たらないものか!って恥ずかしい思いをして、だから僕はやろうと思わなかったんだなぁってその時は思った

パッティングセンターに行こうとする僕

そして、しばらく経った今
日記で、たまたま弟の話題が出たんだけどさ
その時に、次に弟が帰って来たらまたバッティングセンターに行って、次は上手く打つ
みたいな考えがパッと出てきたんだよね

そして、僕はパッティングが下手だからやろうとしなかったんじゃなくて、別の理由からバッティングしようとしなかったんだって気づいた

バッティングをしようとしなかった本当の理由

僕が、当時バッティングをしようとしなかったのは、下手だからという理由ではなく、バッティングセンターの楽しさに気づくことを避けるためにしようとしなかったみたい

というのも、僕は「欲しかったモノを作る」という人生の目的があってさ、バッティングはその目的において不必要な行為なんだわ
だから、その楽しさに気づいて目的から脱線をすることを懸念して、バッティングしようと思わなかったみたい

感想

そう考えるとさ、僕は色々と消極的なんだけど、それも何か新しいことをやって、楽しさに気づいてしまいそこに時間や脳のリソースが割かれるようなことが起きるのを防ぐためと考えると、僕は僕にとって正しい行動を無意識にしているんだなぁって思い感心した

終わりに

この日記は30分くらいで書いているんだけどさ
普段の日記もこれくらいの時間で作業をしたいんだよね
前に「ミニっ記」「ミ日記」的なタグ作ろうかなぁって考えてたし、こういうちょっとしたことはそっちで更新するかなぁ

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。