日記

洗車

最近、車の汚れが気になる僕がいるので書き出し

車の汚れが気になる

車の免許を取ってから洗車ってしたことないんだよね
今の車は3台目なんだけどさ
一度も洗車したことがない

けど、今の車って白色で汚れが目立つんだよね
だからか気になっているっぽい

洗車をしない理由

洗車をしてこなかった理由としては、単純にやったことが無く、やり方がわからないから
あと、洗車をする暇がなかったから
だから、しなかった

んだけど、調べたら数分で終わるし、やり方も簡単に知れた
じゃあ、なんで今までやらなかったんだろう?

それは、汚れていようが動くし、しなくて困ることがなかった
だから、しなかった

ここ最近の心の変化

けど、ここ最近は汚れが気になって、実際に洗車について調べている僕がいる

それは、説得力が無いからな気がする
というのも、洗車をしたことがあって「しない」という選択を取っているのではなく
したことがなく、よくわかんないから「しない」という選択を取っているという、説得力の無さが原因なんだと思う

あと、単純に視界が悪いわ
夜中とか特にヤバい
対向車の車のライトをフロントガラスの汚れが反射?して視界が悪くて危ないんだよね
あまりにも視界が悪くて生まれて初めてフロントガラス拭いたもん

そういう、危険が危ない状況も拍車をかけているんだと思う

終わりに

ということで、洗車はしてみようと思う

一応、頑なに洗車をしてこなかった理由の補足すると、車に興味を持ちたくないって面もあった

というのも、車って移動手段であって目的じゃない
けど、洗車は車を綺麗にするのが目的でさ
移動するための車に必要か?って考えると不必要なんだよ
だって、別に汚くても動くし、ただの見栄だし

それに、鳥の糞や雨の汚れとかを一々気にするのも無駄に感じるんだよね
そういうのは、ちゃんと身銭きって高い車を買うような時にすれば良くて、今する必要はない

だからしてこなかったんだけど、やったことが無いのは説得力が無いのと
物理的に危ない面があるので、今度洗車してみようと思う

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。