日記

治らねぇ

朝方に寝る習慣が治らない二色人です

全然治んねぇんだけどー
明るくなってから寝るから起きるのが昼過ぎになるんだけどー

それで、全然疲れが取れねぇーんだけどー
I can’t get rid my tiredness.
ちょうど最近勉強したから書いてみた

午前中に起きるようにしたいんだけど朝方に寝るから起きれないって話

原因はわかりきってるんだけど、自分に再認識させるために書いとくと…

漫画が時間かかるんだよ!!!

くっそ時間がかかるわ!!!

まじで、悩みの種だわ
何回かこの悩みについて書いてるけど、本当に絵を描くのが嫌いで作業を開始するのに時間がかかるのと親フラを恐れて深夜に作業をするのが原因なんだわ

だがしかし!!!
同じように絵を用意する必要がある絵日記のほうは、最初は丸一日かかってたんだけどだいぶ時短ができるようになって2時間で一本分の絵を作ることができるようになり、ついに2本分の絵を1日のなかで作成することができるくらい上達したんだよね
それに絵日記の方は親に見られてもギリ僕の中の羞恥心?が耐えられるようになった

たぶん、それっぽい絵を作れるようになったのが理由だと思う
上手くはないんだけどまぁそれっぽいよねって自分の中で自信を持てるようになったからっぽい

という経験を得たので、漫画もそのレベルまで達することができれば22時くらいから作業を初めて2時3時くらいには寝られるレベルにまで持っていけるんじゃないかな?って考えてる
22時から24時の間が親フラの危険性が高い時間帯

母親が部屋に入ってくるのって洗濯物を持ってくるくらいなんだけど、なんか国のアンケートが来たとかエアコンのリモコンの蓋が開かないとかよくわからん理由で現れることが最近多くなりやがった
大抵そういうよくわからん理由で部屋に入ってくる時は君付けしてくんだけど(普段は呼び捨て)多分なんか狙ってると思う

で、漫画の作業する前に時間がかかる理由だけど、自分の中に理想の絵があってその理想を表現できるかが不安になって作業ができなくなるっぽい
最近は作業を始めると理想通りではないんだけど思ったよりそれっぽくなるなぁって、そこまで不安になることないんじゃね?って少しづつだけど抵抗が少なくなってきている感じがするんだよね

なんかいい流れが来ているんじゃないか?

なので、今年中に午前に起きれるようになるのではないかと考えてる
ただ、そういうこともあってかここ最近仕事の方の勉強が進まない
絵に対する抵抗が少なくなったからか考え事に歯止めが効かなくて絵日記の作業が増え、日記をまとめる作業にめっちゃ追われるのよね
少し前まで仕事の勉強ばっかりやってたからその反動もあるのかも

ということで、午前中に起きてレアジョブ復帰できるように時間の使い方を調整したい
午後に起きると一日の半分を無駄にした気分になるし…

最近書き出すと色々とすっきりすることに気づいたので書き出してみた
すっきrefreshing☆

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。