日記

自分を信じない

調べ物とか仕事のメッセージでやり取りをするときにやたらと時間がかかってるなぁって思うときがある

思い返してみると、メモを取っていないことが原因なんじゃないかなって思った

というのも調べ物をしててタブを開きすぎて見返したいタブがわからなくなったり、メッセージの返事を返す時にとりあえず書いたら返事としてはいまいちで何度もリライトしたり

どれも、メモを取っていると解決するんだよね

調べ物はわからないところはURLと成程って思ったところをメモしていつでも読み返せるようにリスト化して、メッセージは何に聞かれているかを箇条書きでまとめてメモしてそれに対して答えるようにすればリライトする回数は減らせると思う

どっちも自分を信用しすぎというか、わかったつもりで行動しちゃうのが原因みたい
だから自分は信用しないで面倒だけどメモを取りながら行動した方がいいんだと思う

「急がば回れ」とか「備えあれば患いなし」ってやつだわ

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。