日記

疲れが溜まる原因

2ヶ月ほど仕事に追われ続けて疲労困憊なんだけどさ
その疲労の原因が睡眠不足から来てるっぽい

というのもさ、夜中にゲームをしだして寝るのが明け方になるんだよね

どうにも遊びたいという欲求があるみたいでゲームしだすみたい

まぁ、しょうがない部分があってさ
起きてからはずっと外で仕事やら作業をして
帰るのは日が変わる前か変わった後でさ

ゆっくりする時間がとれなくて遊びたいという欲求が解消されないんだよね
だから、夜中にそれを解消しようとしたら睡眠不足に陥るっぽい

で、思ったんだよ
そもそもなぜ遊びたいと思うのだろうか?って

ちょっと考えてみると、一日中仕事で頑張ったから遊びたい…
要するに褒美が欲しいってことみたい

これに気づいたときは、
「なるほど!僕は褒美が欲しいんだ!!!」
って1人盛り上がったんだけど、ちょうど心当たりもあって

最近やたらと美味しいものが食べたくて外食したくなるんだけどさ
僕が家に帰るのって早くても22時以降だからお店やってないんだよね

つまり、褒美として上手い飯が欲しいけど手に入らないから遊びを褒美にしてるって考えるとしっくりくるんだわ

だから、改善策としては褒美としてうまいもんを食べれば夜中にゲームしないで早く寝られるってわけ(ドヤ顔)

おー超すっきり!

って褒美が必要ってわかってからこの日記を描くまでに何日かラグがあるんだけど
褒美が必要なんだと認識してからは僕の体は褒美を求めなくなった…

なんだろう…認識したら恥ずかしがって出づらくなったのかな?シャイかな?

イライラもそうだけど、なんでイライラしているのかがわかるとイライラが無くなるんだよね

不思議

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。