日記

燃え尽き症候群

今週、風邪気味ということもあるせいか
日記を書く気力が湧かない
毎週のように「日々の気づき」について書いてきたのもあって、
ここまで日記を書くことに対して無気力になるのが不思議

で、なぜか?
僕の中で「日々の気づき」で1つピリオドが打たれたからな気がする
というのも、「努力と才能」という僕の中で最も大きいテーマが解決したり
「日々の気づき」を通しある程度自分自身を理解しきった
そういう達成感を感じて満足しちゃったんだと思う

だから、燃え尽きてしまって書く気力がわかないんじゃないかなぁ…
それか単純に夏風邪引いて体調悪いかのどちらか

調べてみると、燃え尽き症候群はうつ病の一種みたいね
どちらにしても病気が影響しているから時間が解決するんかな?

こういう時には初心に帰るのがいいと思うので帰って日記を読み返してみた
読み返して気づいたけど、「日々の気づき」を書き始める前の日記ってちゃんと絵日記してるように感じた
何というか絵に力を入れている感じがある
逆に、「日々の気づき」は文章に力を入れている感じがする
そして、昔の方が読みやすい感じがした

だから、今度からは絵日記として頑張る時期なのかなって思う
「日々の気づき」は文章を書く訓練とネタが無い時に視点を変えて捻り出す訓練だったってことなんかな

ということで、絵日記として本格的に頑張るのと
時間が多少できるからブログのカスタマイズに力を入れて行こうと思う

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。